最近忙しいとか、働く時間が長いとか
愚痴とか辛いとか
吐き出すことが多くなってしまいました

ご心配してくださっている方も
仕事変わったら?と思われる方もいると思いますので
少しだけ 状況のご説明を

私、学生の頃成績がすごく悪かったということはありません。
まぁ、ごくごく普通
中学の頃の成績は3より下は取ったことはありません。
半分が3 5が2つ3つ
残りが4 てとこでしょうか(^^;
まぁ5の2つ3つは1つは体育、1つは音楽
なのであんまり受験等に関係ないかな

ですが……
いくつかの仕事をして分かったことがあります。
私、致命的に事務仕事が苦手です(^^;

離婚しようと思った時に
仕事をしなくちゃならない
子供を育てるだけの収入を得なくちゃならない
出来ることなら、夕方に終わる仕事がいい

そう思いました

でも……9時―5時の事務の仕事
なんのスキルもありません
スキルもない上に……苦手なんです(-_-)
ずーっと続けられる自信もありません

確かに、今は長時間働くことが多く
休みも取れない状況ですが……
もう少しで終わります。

会社自体でも、ちゃんと休もうね
時間は作るものだよ
と社長に言われてます。

子供がもっと小さかったら
また状況は違うと思うけど

何より、今の職場は楽しく働いてます。

苦手なことを 辛いと思いながら働くことは
私には出来なかったんです。
それに……
雇ってくれる会社があるとは思えないです(笑)

今、大変なのを子供たちも分かってくれていて
それが終わる時を楽しみにしています。

何しろあと少し

頑張ります(^-^)