新しいお店がオープンして
一月がたちました

オープンの準備で休みもなかったのですが…
オープンしてからは週に一度はちゃんと休めています(^^)

去年はこの時期体調が悪かったりしましたが
今年は風邪もひかず
元気一杯です(笑)
去年具合が悪くなったりしたのは、別居して気が緩んだからなのか?なんて思ったり(^^;

少し余裕ができてきたので
新しい仕事のことなど…
書いておこうかなぁと

今思えば、やっぱりかなりのストレスを抱えて
少し病んでたのかなぁ
と思うんですよ(^^;

もともと緊張するとなぜか泣けてくるんですが
オープンの前後で人前で話をする機会が何度かあったんですが…
泣けて話ができないという(^^;

緊張してたからかなぁ?と思ってたんですが
オープンの後、会議で新しい店はどう?と聞かれ
答えようとするだけで泣けてくると言う
自分でも、なんで泣けるのか分からない状態でした。
多分ね、気がつかなかっただけで
精神的に参ってたんでしょうね

そんな頃のアレコレです(^^)

新しい店で店長をやらないか?
と言われたのは
春先のことです。

本音を言えばやりたくない(ーー;)
やってみたい気はするけど…
できればやりたくない

前にも書いた通り
私、事務仕事が致命的に苦手です

そして、言われたことや
こうしようと計画が立てられてる事はできますが
先を見越して、自分で計画を立てる
ということも苦手です。

目の前の事でいっぱいになっちゃうんですよね…

それでも、この会社に入って
この先、何年も働くわけです。
避けては通れないところでもあります。
そして、子供を育てるために
安定した収入が欲しいということもあります。

不安は大きかったけど…
やりますという返事をさせてもらいました。

少し話はそれてしまうのだけど…

今回の仕事の事でしみじみ思ったことがあります。

まぁ、何度も言っているんですが
私は恵まれているということ。

特に学歴があるわけでもない
特技や仕事に結び付く資格があるわけではない

それでも、旦那からの婚姻費用と合わせれば何とか普通に暮らしていかれる。
子供たちを、たまには遊びに連れていってあげられるだけのお給料がもらえる。
贅沢はできないけど…

そしてね
親や、友人や、職場の人が
たくさんの人が助けてくれた。

たくさんの人が、気にかけてくれた

もう、一昨年になってしまうけど…
離婚の話が出たときも、たくさんの人に支えてもらった。

去年のお店のオープンの時も
本当にたくさんの人に助けてもらった。

一人で頑張るには限界があると思うのよ
もちろん、一人で頑張んなくちゃならないこともたくさんあるけど…

話を聞いてくれたり
愚痴を吐き出す場所があったり
相談にのってもらえる人がいる

それは、物凄く恵まれてることなんだと

本当にそう思います。