先日受けた健康診断で、要再検査の項目が出てしまいました(^^;
そのときのアレコレなのですが…
読んで心配してくれる方もいらっしゃるかな?なんて思いまして
結果を先に書いておきます(*^^*)

結果は特に問題なしでした!
ちょっと焦ったり、考えたりすることがありましたけど…
年内に問題ないことがわかってホッとしてます(^^)



11月26日健康診断の結果が届きました。

いつも特に問題なく

今回も、さらーっと流して見てました。

なんか、最後の方に
AとかDとかの説明があり
検査を受けましょう
みたいな記載がありました。

ん?

あれ?
D(要精密検査)がある…

たまーに、
お酒飲まないんですが…
肝機能のところが一部
要観察6ヶ月
とかの時もあったので
そんなんかなぁ?検査いかなくちゃダメかなぁ?
なんて思いながら確認すると

胸部レントゲン
結節影あり


肺?

ググって調べたら

簡単に言うと炎症(肺炎、結核など)
と腫瘍(平たく言ったら癌)
の二種類があるようです。

統計的には
100人レントゲンとったら
20~30人に結節影があり
そのうちの0.2~0.3%ほどが癌

肺癌をググって
1番目について、頭に残ってるのは
5年生存率40%

これだって、色々なタイプの癌があるのでね(^^;
ここが目に飛び込んできたってことなんですが…

5年かぁ…

いや、なんか
怖いとか
嫌だとか
そういうのとも違って

死んでもいいや
とか悲観してるのでもなくて

あー、後5年で子供たちを1人でも大丈夫なようにしないとな

が1番でした

そして、直ぐに診察の予約をとりました。