母の病院の付き添いの傍ら
自分の診察に行ってきました。

健康診断からの診察だからでしょうか?
普通の外来ではなく、健康診断の場所での診察でした。

ちょっとだけドキドキしましたが、
特に問題はないでしょう
一応CTを取りましょう
ということでした。

1週間後に結果を聞きに行きましたが
何ヵ所かの炎症の後はあるけども、問題はないとの事でホッとしました。

が…
肺はいいんだけどねぇ
甲状腺の所に痼があるみたいなんですよ

と…

えっと?
それは…検査した方がいいでしょうか?
と聞いたら

んー、まぁ、見つけちゃったからねぇ

と(^^;
そんなもんか
と思いながらも

甲状腺が腫れているでなく

ということは、悪性か良性か?ってことですよね?多分

で、専門の病院へ
エコーを撮ると
何て言うですかね…痼の中は空洞
先生がおっしゃるには、水風船のようなもの
ということで、問題なし
ただ、血液検査の結果は少しだけ、数値が低いものもあり
今後、体調が悪くなったときは甲状腺を疑ってもいいかも
ということでした。

なんとか、年内に体に異常の無いことがハッキリして良かったです。

今年もあと少しで終わりですね
あれこれありますが…
来年はどんな1年になるんでしょうか?

日々穏やかにいたいと思うけど…
来年は次男君受験でございます(^^;
どうなることやら