なかなかブログを更新できませんが
なんとか、かんとか元気で過ごしております。

この3月からフリーターをしていた長男が就職をしまして…
スーツやら靴やら鞄やら
何かと物入りで厳しいです(^^;

それでも、就職できてよかったと
1つ肩の荷が降りた感じでしょうか?
勤まるか心配ではありますが(^^;

私の離婚の方ですが
大部大詰め
そろそろ終わりに近づいてます

はぁ、長かったなぁ

他の方のブログで
娘さんの卒業にあたり奥さまから何も無いと
そんなことが書かれていました

う~ん
家もです(ーー;)

私と子供達は旦那に黙って家を出ました。
丁度、次男の小学校の卒業の前です。
その時の調停の中で
卒業の写真や、入学式の写真がほしいとは言われて送りました。

次の年、長男の卒業の時は
一切そんな話をされることもなく…
まぁ、長男は二度と会いたくないと言っているとは伝えてあるから
仕方ないのかな?
と思うのですが…

一年半くらい?の調停の中で
子供に会いたいと言われたことは1度もなく

私の方から
会わせません!
なんて言ったこともない

長男はね、話題にもしないのです。

でも…
次男はたまに、お父さんはさぁ…
なんて話してくるんです。

先日
唐突に
「お父さんはさぁ、子供嫌いなのかな?」
って聞かれました

なんの脈絡もなくて
突然言われたので
うまく返すことが出来ませんでした。

なかなか時間もたっていて
居ないことが当たり前になり
3人で、笑ったり、喧嘩したりしながら
楽しく過ごしてる

それでも、たまに
何か思うんだろうなぁ

そんなときが、一番辛いなぁ